日記 PR

ブログを書いてなかった理由と最近の私

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちばん!ましろつばさです。
最近ずっとブログをアップしてなかったですが、生きてます!(笑)
なぜブログは更新されなかったのか?!
その理由をぐだぐだっと書いていきたいと思います。(笑)

今回わかるのはこんなこと!

  • つばさのメンタル激弱案件
  • ブログに書く内容をためらっていること
  • 単純に書くモチベーションが下がっていたこと

こんな感じ。ではいくよー!

つばさ

あわせて読みたい⇨ 生きていく意味とは?

最近したことといえばワクチン打っただけ

ええ。それだけなんです。


一応クリスチャンなんでね。日曜日の礼拝のzoom配信のお手伝いはしてましたが。
それだけなんです。
ちなみに打ったのはファイザーのワクチン1回目。

あとは鍼灸に通い始めて、腰痛持ちだったのが少し楽になったり。
新刊で買った本が、虚無のゾーンに入ったもので読めてなくて放置しておいてたり。
虚無ゾーン、厄介なことこの上なし。です。 ←そんなゾーンは無いと思う

ブログをこれからも続ける気はあるのか?

これはハッキリ言います。あります!!
あるんですよ!ええ。

でも無謀にもこの段階でアドセンスに挑戦したり。
何度も没を喰らい続けてたりして。
ええ。こんな病的ブログですから。
落ちるのなんてあたりまえですよね。
わかっちゃいるけど、モチベーションだだ下がり

でも、今まで私の人生にあったことを、どなたかが読んで。
それを人生の参照にするぐらいの記事はあってもいいじゃない?
なんて思いつつも、どこまで書いていいのか悩む日々。

確かに、私の人生に怒った出来事を書けば、誰かの参照にはなると思う。
でもね…全部書いちゃうと、私の心が壊れちゃうんですよ。(苦笑)
だから、書くテーマも比較的、誰でも読められるような内容を選んで書いてます。

そうね…。
初めてできた彼氏からのDV話は、えげつないとこ抜かしたら連載化できるかも?(笑)

まぁ、書くのも気力がいるんです。
でも書き起こす努力と葛藤したりしているんです。

言い訳してないで書けよ!

今回はそう思ったので、日記形式でアップしてみました。
これからも日記形式のアップは増えるかもしれません。
何せアプリで1年半以上書いていた日記がバックアップ取ってなかったせいで消えましたから。
今度からはブログに愚痴ってやる!(笑)

結局これから何がしたいのか?

ブログ書きたいです。 ←素直

私の素を出したブログを書いていきたいです。
それには貧弱メンタルとの勝負なんですけれども。(苦笑)

ブログを細々と続けていくだけでも、頑張ろうと思っています。
収益とかは二の次にして。 ←本当はすごく欲しいけど

これからは記事よりも、日記をアップしていくことの方が多くなるかもしれません。
まぁ私のメンタル次第なので、ハッキリとは言えませんが…。汗
でも、その方が読めるものをアップできそうな気がするので。
ブログ放置はもう嫌だなぁ〜。と思った次第なのであります。

せめてPV数だけでも伸びないかな。
1日1PVとか?(笑) ←いや、ホントの話これだけでもありがたいです

とりあえず、生きて、ブログ書いて、生活していきたいです。
メンタルブロガーとして頑張っていきたいです!

ABOUT ME
ましろ つばさ
40歳オーバーしてるのにおひとりさまで自由に生きてます。メンタルサバイバーの私が、どうやって生きてきたか、どうやって生きていくかを考えながら記事を書いてます。